2008年05月14日

お引越ししました!

初心者の不慣れなblog生活。

どんだけ頑張っても、画像等の設定がへたくそで・・・顔(汗)


それならば、いっそ環境を変えよう!と、お引越しいたしました。




下これからの★ わん柴ふぉーCAT ★は新blogでヨロシクお願いいたします犬(笑)


http://nana0609.blog50.fc2.com/

ニックネーム あん金ママ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

犯人  その1

本日も大阪は夕方から雨雨

なんだか室内の空気も湿っぽく重い・・・


そのせいだろうか、部屋の臭いが気になってしまう。
(鼻が犬並みなんで・・・)


さっき、猫トイレは掃除したし・・・でも ま、まさかどんっ(衝撃)


      そんな疑惑を持ってしまい・・・ 


       
            聞いてみた。







08-02-08_21-11~00.jpg

まったく、失礼するにゃー  猫は体臭が無いので有名なのににゃ〜
ウチらが臭いわけがなかろうに!!キラン!




08-05-13_04-34~01.jpg

一体、何年猫と生活してるん?ばっかじゃにゃーい?





いや、その・・・バッド(下向き矢印)


でもさっき誰かが横切った時、微妙〜にフンのカホリがしたもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)


どなたか、踏み絵フン なさってませんかねぇ〜??







08-05-13_04-34.jpg

そーなん?ほんじゃ確かめてみよっか? くんくん・・






おぉ、やっぱりkinちゃんは素直な いい子やねぇ〜猫(笑)






四葉      四葉      四葉      四葉









08-05-13_04-34~00.jpg

           クサッ!!!!








       やっぱ、犯人はお前か・・・・パンチ




































ニックネーム あん金ママ at 23:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ちょっかい

『ちょっかい』

 @ 横合いから、余計な手出しや干渉をすること。

 A 女性にたわむれに言い寄ること。

 B 猫が一方の前足で物をかきよせるような所作をすること。

                    BY:検索辞書:大辞泉



ウチではこの『ちょっかい合戦』が、連日連夜 繰り広げられております。

特にこの2、3日は異常な冷え込みの為、猫族が争って暖を求め歩く
戦国時代模様となっております。
(って、早々に暖房片して扇風機出してる私が悪いんだけど)


08-05-10_13-07~00.jpg

はぁ〜 まったり、まったり、まったりな はぁ〜んるんるん


08-05-10_13-03~00.jpg

          んん・・・exclamation&question



08-05-10_12-59~00.jpg

なんや、あんた・・・何しに来たんや?   
    フン・フンフン・・♪ ザーリ ザーリ




08-05-10_12-59.jpg

ここはウチの陣地やし、あっち行って!
 そんなのカンケね〜〜グッド(上向き矢印) おっぱっぴーるんるん



08-05-10_13-00~00.jpg

 クチで言うても分からん 生意気なチビッ子にはなぁ〜



08-05-10_13-00~01.jpg

    こうじゃーーーパンチ    ひでぶッ!!



08-05-10_13-01.jpg

さらにぃ〜  フックだっ!!
    !!!



08-05-10_13-00.jpg

ボディだっ!! レバーだっ! チンだっ!! ちぇい!!ちぇい! 
     !!!!!



08-05-10_13-01~00.jpg

ぼくちんの若さを見くびるでにゃいぃぃ〜!!!  
    ふんぎゃ〜!!! 






08-05-10_14-22.jpg

けっダッシュ(走り出すさま) 無益な縄張り争いなんて、今時ナンセンスなのににゃ〜




08-05-10_12-58.jpg

  寒けりゃ、ミニあんかもあるんだし・・・


って、anちゃん。 それは私の手 なんですけど・・・・














 
























ニックネーム あん金ママ at 19:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日

巷では、カーネーションが飛び交う休日(更新遅れて過ぎましたがあせあせ(飛び散る汗)
それが「母の日」かわいい


ss-2008032519233917727.jpg

もちろん、犬猫を産み落とした記憶はございませんので、普段はれっきとした『ママ母』として我が家の頂点に君臨しております。

日頃、無償の愛を捧げている身ですので、彼らから見返りが欲しい等と思い上がった期待もございません。

ええ、ございませんとも・・・でも・・・・聞いてみたくなるのはヒトのコの常。


姉さん方、まったり中悪いけど、今日は何の日か知ってるかなぁ〜??


05-12-09_18-21.jpg

ごはんの日〜♪エサ


いやいや、ごはんの日は毎日の事ですから・・・・



ねぇ〜kinちゃん、なにか、忘れてませんかね〜??


08-02-25_22-27~02.jpg

週に1度の猫エステの日でしょ〜 
今日はオール・ハンドマッサージでヨロシク!




いやいや、そうじゃなくて・・・

anちゃんなら、普段からストーカーしてくれる位情が深いんだから、分かるよね〜??


5d1644d88a8da4d1_o.jpg

美し過ぎる罪なわたしの個展開催日でしょ〜?




いや、そうじゃなくて・・・

nana・・・・


06-08-06_22-22.jpg

順番待ってるしぃ、kinちゃんの次にマッサージよろぴく〜




もう、何も言う事ございません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


とか、言いながら私自身も母の日サービス、しておりません・・・たらーっ(汗)

ちゃんちゃんHello





















ニックネーム あん金ママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨・・・

本日、近畿地方は雨 雨 

大阪は風も強く、横殴り&どしゃぶりです・・・


08-03-06_09-07~00.jpg

キュピハートたち(複数ハート) こんな日は何して遊ぶ〜??  



何して遊ぼうかぁ〜顔(メロメロ)



いやいや、kinちゃん。
あたしゃ 先にする事があるのよ・・・

そう、和犬nanaは家ではフンしませんのでね〜
雨が降ろうが、二日酔いで死にそ〜であろうが
散歩に行かにゃならんのよふらふら

ほんじゃ、nana行くよ〜犬(笑)


08-02-02_20-10~00.jpg

え?いや、今まったり寝てますんで・・・



って、猫じゃあるまいし あんたどこで寝てますの??

どうしても嫌なら、今の内にフロントラインしとこっか〜♪


08-05-10_12-19.jpg

で、こうなりました・・・顔(イヒヒ) 

うげげ、服イヤ〜
 だっさ〜!ださださ!

我が家では、薬が飛び散らない様 乾くまで洋服着るのがお約束Good


08-05-10_12-20~02.jpg

背中には【粋】という文字が!! いなせやね〜nana!!

        ・・・・・

そして、さらにnanaの外出気分は 萎えていくのであった・・・


08-05-10_12-31.jpg

あーもー 合羽着るより最悪やぁ〜


06-04-15_14-00~00.jpg

         特別・雨仕様nana





08-05-10_12-34.jpg

ほんじゃ、皆で遊ぶ??


08-05-10_12-30.jpg

良かったら、私の食べかけのパンでも食べる??

食べるぅ〜るんるん     ・・・・・・



CAEIZY34.jpg

いや、今はまったり寝させてくださいバッド(下向き矢印)


08-01-28_22-21.jpg

だ〜から、最初っから皆で遊んでたら良かったのにニャ〜 BY:kintaro
































ニックネーム あん金ママ at 14:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出搾り出し 1

さて・・・再開したものの、この先方針も何も無く・・・

    いきなりのカラネタ・ピーンチ!!




CAD3IOYD.jpg

どーするぅ〜??

         
06-10-18_14-31.jpg

           どーしよぅ〜??

           
と、anzu&nanaに聞いてみたところ・・・

以前に中途半端で終わってる話から片付けろ!との指令が飛んで参りま
した。


           らじゃ〜Good



「術後初めての面会へ行ってきまーす!」で無責任に途切れた話
(昨年5月28日記事)の後日談です。



昨年5月に足の手術を受けたnanaですが、当初1週間の入院予定でした。

が、ここで柴犬の裏顔【へたれ根性】が炸裂爆弾

なんと初回の面会で里心がついたのか、次の日には退院命令が下りましたの。

いや、病院なんで決して命令ではないのよ・・・顔(チラッ)



以下、呪医(獣医)談病院

「術後、面会まではとっても良い子だったんだけどねぇ〜
飼い主さんの顔見てからはハンスト起こすわ、薬拒否るわ
あげくに
ケージ内でチッコはちびるわで・・・どうしますかぁ??」



と、奥歯にしーしースルメでも挟まった様な物言いで言われ
それならばと、家庭内介護に切り替えたのです。


07-05-30_07-54.jpg

      家庭内テント生活



だから入院は1泊だけ顔(ペロッ)


05-12-09_14-20.jpg



ま、やらしー話 入院が短縮された分¥も助かりましたんで
それはそれで、結果オーライ犬(笑) 


05-12-09_14-22.jpg

        good job nana顔(イヒヒ)











ニックネーム あん金ママ at 01:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

1年ぶりぶり〜

余りにも長い放置プレイだわ〜顔(ペロッ)


06-06-24_14-07.jpg



そうそう、一応ブログ書いてたんだっけって

最近思いだしたわさ〜

そういえば、1年前はnanaの手術でてんやわんや

してたんだね〜

余りにもなつかすぃ出来事・・・顔(イヒヒ)

いまではすっかりお元気犬になって、貫禄もつきました犬(笑)

ほんでもって、サボってる休んでる間に
新たな家族も増えてますの〜揺れるハート


★ 七色の瞳を持つ元暴君    anzu  1歳2ヶ月♀

★ 天性のホスト マダムキラー kintaro 9ヶ月 ♂



実は、この二人知る人ぞ知る ホームレス・キャット出身猫(足)
超過酷な過去を背負った姉弟だったりするのだ〜!!


今じゃすっかり我が家のメイン・キャラグッド(上向き矢印)

日中はまったりのーんびり猫(笑)

夜中は大運動会ダッシュ(走り出すさま)


↓ 美形黒ハート姉弟でごじゃりまする〜ぴかぴか(新しい)


    右斜め上 anzu 右斜め下 kintaro


08-03-31_21-01~00.jpg






また、ボーチボチ再開すっかな〜四葉

08-04-26_13-30~00.jpg
ニックネーム あん金ママ at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

nana入院す・・・(涙)

電 爪・浙蜜.jpg

とうとう、手術の日がきてしまいました・・・顔(なに〜)

この期に及んで、まだ迷いのあるダメ飼主です。

が、やはり将来のことを考え獣医さんへと託してきましたもうやだ〜(悲しい顔)



朝の7時以降には給水も禁止されているので、早めに散歩を終えました。

その時はいつも通りのnana犬(笑)
フンも済ませルンルン揺れるハートと帰宅・・・

入院したら当分ブラッシングも出来ないから、換毛期のnanaに
念入りにブラシをかけ顔(笑)普段なら・・・
その後は、待望のエサタイムexclamation×2ホネるんるんかわいい

でも、本日は手術に備えてゴハン抜き犬(泣)なのです。

それもすんなりと受け入れ、決して要求しないで沈黙のnana・・・

いつもなら、猫族のエサも狙っている位食いしん坊なのに、
全くの沈黙。

そして「事情は分かってますよ〜」とばかりに、自分のベッドへ行き
おとなしく待機・・・

こちらがビックリする位、静かな態度・・・顔(汗)

そっか・・・全部分かってくれてるのね・・・

ごめんね、nanaもうやだ〜(悲しい顔)


それは 本当に、不思議な現象でした。


実は、1番怖かったのは、入院させたことによるストレスと
私に対する不信感なのですがく〜(落胆した顔)

でも、それさえも理解してきっと私に心配をかけじと
沈黙してくれてるんだね。

くぅ〜 ありがとう、nana もうやだ〜(悲しい顔)

あんたって ホント 泣かせるわ〜


涙涙の1日です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



では今から術後初のお見舞いに行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

また、それも涙&涙なんだろなぁ〜たらーっ(汗)

でも、nanaが不安にならないように こらえなくちゃねGood

06-05-20_16-18.jpg








ニックネーム あん金ママ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

Pet博の撮影会写真

b-0003.jpg


大阪で開催された『ペット博』に行った時に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもよく使うネットショップが出店していて
写真撮影会をしていたのだ〜手(チョキ)

初めてプロの方に写してもらった写真デースかわいい


b-0001.jpg

親ばかだけど、絵になりますなぁ〜顔(メロメロ)

欲を言えば、もっと明るい照明で撮って欲しかったかも・・・顔(イヒヒ)

だって、黒柴って目元が黒くて表情が出にくいんだもーん・・・犬(泣)

黒いワンコ飼ってる方全般の悩みだろうね〜Hello



ニックネーム あん金ママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

nanaの足

膝蓋骨脱臼っていう病気について、私も犬友に聞いてたけど
まさか自分ちの愛犬がなるなんて想像もしてなかったのだす顔(なに〜)

でも、ネットで調べてから分かったことだけど
症状や自覚(飼主さんのね)が無いだけで、小型犬の80%は
潜在的にもっている病気なんだって・・・

とくに、活発で急に成長した犬(笑)とか、2本足立ちで歩く犬(怒)とか。

野山に走るワンコには足腰の負担は少ないのだろうけど
都会に生きるワンコには、コンクリートやアスファルト、
滑りやすい床や段差などなど・・・満載の生活。

足腰に優しい環境なんて、望めないもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

05-11-22_14-23.jpg




今回、自分なりにこの病気を調べて反省した点は・・・

@ 環境改善(出来る範囲でね)をしておけば良かった顔(え〜ん)

A 元気だからと、運動時に無茶をさせていたかもふらふら

B 子犬だからと、やたら散歩に連れ出していた顔(泣)

C 関節に優しい食事は、老犬からで良いと思い込んでいた顔(汗)

D 病気が発覚してから、独自で調べたサプリメントを与えたくすり

この中で、Dは飼主さんたちが陥りやすい事だと、獣医さんに指摘されました


だって、少しでも関節のために良いなら・・・って買い求め与えてしまうのが
飼い主の犬(笑)を心配する気持ちではないの・・・?

サプリに効果がある無しではなくて・・・くすり
成分によってはアレルギーを起す危険があるのです。

実際に、nanaも某有名なメーカーの3種類飲ませば相乗効果が出るという
商品で、即効!カイカイになってしまったのです犬(泣)


たった5日しか飲ませていないのに、急に身体を掻き毟りだし、
部分ハゲが出来、抜け毛が部屋を舞うようになりましたexclamation×2

もちろん、与えるのは中止しましたが相談した獣医さん曰く、
「手術前にアレルギーにさせると困ります。アレルギー緩和の為に
ステロイドを投与しなくてはならなくなると、靭帯等によろしくないので・・・」
との注意を受けました。

・・・

ごめんなさーいたらーっ(汗)

安易にネットで購入して与えてしまった軽率な馬鹿な私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さらに、苦しみをあたえてしまうとこでした・・・

現在はカイカイも治まり、季節的な抜け毛時期に移行していまするんるん

まぁ、それもすごい量の抜け毛で、一日中クイックリンワイパー片手
ナンだけどね・・・顔(イヒヒ)


↓ てめーのせいだ!ガウガウ!!って感じでしょうか・・・


08-01-08_12-43~00.jpg








ニックネーム あん金ママ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする